青年とメイドロボ






第3目



アンタ、「人生を危険にさらせ」って言葉を知ってるか


「聞いたことありませんね。ニーチェの言葉ですか」


誰だそれ。正解は俺の知り合いの言葉だよ。


「分かるはずがありません。で、どうして私にその言葉を?」


つまりだな、何か新しい物を得るにはぬるま湯を日課のようにこなすだけじゃダメなんだよ。外に出ないと新しい物は得られないし、人生だって手に入らない。


「自己啓発でしたか、ありきたりですね」


俺もそう思うよ。ところで何の話だったっけ?


「“寒いから毛布をくれ”という話ではありませんでしたか」


そうだったな。こうも寒いと危険だ。主に俺が。


「すばらしい、人生を危険にさらしてるではありませんか」



←2へ  ◆  4へ→
オリジナル
トップ

 

inserted by FC2 system